miércoles, 26 de abril de 2017

Una prueba del NOKEN N5 vocabulario 8

Para el NOKEN  N5 : Vocabulario 8


¡Vamos a intentar! :)


もんだい  どれが 正(ただ)しいですか。


 1    やまださんは あおいめがねを (          )。 
           ① きています ② かぶっています ③ かけています  
 
 2    かぜを (          ) あたまが いたいです。  
           ① ひいて ② もって ③ とって
 
 3   この 道を (          ) と 学校があります。  
           ① とまる ② わたる ③ のる
 
 4    ここに 車を (          ) ください。  
           ① のらないで ② とめないで ③ おりないで  
 
 5    わたしのたんじょうびは (          ) です。  
         ① 3日5月1990年 ② 5月3日1990年 ③ 1990年5月3日

 6    この (          ) かわいいですね。
           ① ネックレス ② ネッケレス ③ ネックレフ
 
 7    今月は 本を 3 (          ) 読みました。  
           ① さつ ② まい ③ ばい

 8     (          ) で きってを 買います。  
           ① ほんや ② やっきょく ③ ゆうびんきょく

 9  さむいから (          ) を つけます。
           ① レンジ ② ストーブ ③ オーブン

10 この こうえんは とても (          ) しずかです。 
           ① おおくて ② はやくて ③ ひろくて
 








 こたえ / Respuesta  ↓↓↓

1  ③  2  ①  3  ②  4  ② 5  ③   6  ①   7  ① 8 ③ 9 ② 10 ③ 










No hay comentarios:

Publicar un comentario