sábado, 25 de marzo de 2017

Prueba del NOKEN N5 vocabulario 7

¡Vamos a intentar! :)


もんだい  おなじ いみのぶんを えらんでください。


 1    今日は 時間が ありません。

   ① 今日は とけいを もっていません。
   ② 今日は いそがしいです。
   ③ 今日は ひまです。    

 
 2    わたしは 先生に 本を もらいました。
  
   ① 先生は わたしに 本を くれました。
   ② わたしは 先生に 本を あげました。
   ③ わたしは 先生に 本を たのみました。
 

 3    とおりが やっと しずかに なりました。
  
   ① とおりは いつも しずかです。 
   ② とおりは 今 しずかではありません。
   ③ とおりは うるさかったです。

 
 4    わたしは 「いってきます」と 言いました。

   ① わたしは うちを 出ました。 
   ② わたしは 学校を 出ました。
   ③ わたしは うちに つきました。  

 
 5    けさは 10時まで ねていました。
  
   ① けさは 10時に ねました。
   ② けさは 10時に おきました。
   ③ 夕べは 10時間 ねました。


 こたえ / Respuesta  ↓↓↓









1  ②  2  ①  3  ③  4  ① 5  ②










1 comentario: