sábado, 18 de febrero de 2017

Ejercicio para toda la gente : A1-3

Vocabulario ③

Vamos a intentar! :)


もんだい  どれが ただしいですか。


1    田中さんは 4月から 大学生に (          )。 
             A です B します C なります  
 
 2   わたしは やさいが  (          ) すきじゃないです。  
             A とても B ぜんぜん C ふつう   
 
 3    わたしは  (          ) 日本に いったことがありません。  
             A いちど B いちども C いちどだけ  
 
 4    アナちゃんに おもちゃを (          )。   A あげた B くれた  
 
 5    「日本で、(          ) いちばん すきでしたか?」「とうきょうです。」 
             A 何が B だれが C どこが   

 6    きのう、 (          ) で 本を 3さつ かりました。 
             A としょかん B ゆうびんきょく C 本や     
 
 7    かのじょは かみが (          ) とても きれいです。 
             A 高くて B 長くて C 新しくて  
  
 8    あさごはんを食べなかったから おなかが (          ) 。 
           A からです B すいています C あいています   
 
 9    てんぷらとすし、どちらが すきですか?  すし (          ) すきです。 
             A だけ B よりも C の ほうが
 
10   ここに 車を (          )。   
           A とめられます B いられます C うんてんできます  
 

 こたえ / Respuesta  ↓↓↓








1  C 2  B 3   B 4 A 5 C  6  A 7  B 8  B 9  C 10  A
















viernes, 17 de febrero de 2017

Ejercicio para toda la gente : A2-1

Gramática ③

Vamos a intentar!


もんだい  どれが ただしいですか。


 1    電車は 8時に (          )。 
   A 着 ( つ ) くつもりです B 着く予定 ( よてい ) です C 着こうと思っています   
 
 2    この箱 ( はこ ) は ガラス (          )できています。  A に B と C で   
 
 3    海 ( うみ ) の近 ( ちか ) くに こうえんが (          )。  
         A できました B 建 ( た ) ちました C いました  
 
 4    うちから 山が (          )。   A 見えます B 見ます C 見えられます  
 
 5    毎日 運動 ( うんどう ) (          ) いいですよ。  
               A した方は B した方が C した方で   

 6    レシピの (          ) 料理 ( りょうり ) を作 ( つく ) りました。 
               A 方に B おなじに C とおりに     
 
 7    かべに 時計 ( とけい ) が (          )。 
         A かけています B かかっています C かけておきます  
  
 8    テーブルに おさらを (          ) ください。 
         A ならんでいて B ならべてあって C ならべておいて   
 
 9    そこのカフェテリアで 何か (          )。 
             A 飲もう B 飲みよう C 飲むよう
 
10   あしたは雨がふる (          )。   
             A かもしれる B からしらない C かもしれない  
 

 こたえ / Respuesta  ↓↓↓








1  B 2  C 3   A 4 A 5 B  6  C 7  B 8  C 9  A 10  C









domingo, 5 de febrero de 2017

Ejercicio para toda la gente : B1-1

Vocabulario ②

Vamos a intentar! :)


もんだい  どれが 正しいですか。


 1   田中さんは 金曜だけ (          ) クラスに来なかった
                  A でも B ばかり C しか  
 
 2    今日 (          ) 勉強しなくちゃ!   A しか B さえ C こそ    
 
 3    さいふには 1円 (          ) なかった・・・ 
                  A でも B さえ C ばかり   
 
 4    簡単 (かんたん) な日本語 (          ) 話せます。
                  A だけ B しか C さえ   
 
 5   いそがしくて 食事をする時間 (          ) ない 。  
                  A ばかり B さえ C だけ    

 6   勉強 (          ) していると 体に悪いですよ。   
                   A ばかり B こそ C しか 
 
 7    これ (          ) 私が ほしかった本です! 
                  A しか B さえ C こそ 
  
 8    朝は コーヒー (          ) あれば 何もいらない。  
                  A しか B だけしか C さえ    
 
 9    あの子は うそ (          ) ついている。  A しか B ばかり C さえ
 
10   あなたを心配 ( しんぱい )しているから (          ) しかるんですよ。
                  A だけ B さえ C こそ      
 

 こたえ / Respuesta  ↓↓↓











1  C 2  C 3   B 4 A 5 B  6  A 7  C 8  C 9  B 10  C