martes, 8 de noviembre de 2016

Prueba del NOKEN N5 vocabulario 6

¡Vamos a intentar! :)


もんだい  おなじ いみのぶんを えらんでください。


 1    たなかさんは「いただきます」と 言いました。

   ① たなかさんは 今から ごはんを食べます。
   ② たなかさんは もう ごはんを食べました。
   ③ たなかさんは 今 ごはんを食べています。    

 
 2    このえいがは おもしろくない。
  
   ① このえいがは こわいです。
   ② このえいがは つまらないです。
   ③ このえいがは かなしいです。
 

 3    わたしは アメリカに いちども いったことが ない。
  
   ① わたしは アメリカに いちど いきました。 
   ② わたしは アメリカに いきたくありません。
   ③ わたしは まだ アメリカに いっていません。

 
 4    学校にいく前に さんぽします。

   ① さんぽしてから 学校に いきます。 
   ② さんぽしながら 学校に いきます。
   ③ 学校に いった後で さんぽします。  

 
 5    今日は さむく なりました。
  
   ① きのうも さむかったです。
   ② きのうも今日も さむかったです。
   ③ きのうは さむくなかったです。


 こたえ / Respuesta  ↓↓↓









1  ①  2  ②  3  ③  4  ① 5  ③









    

No hay comentarios:

Publicar un comentario