sábado, 15 de octubre de 2016

Ejercicio para toda la gente : B1-1

Vocabulario ①

Vamos a intentar! :)


もんだい  どれが 正しいですか。


 1    田中さんのお母さんはいつもは 子ども(  )服を着ている 。  
                    A っぽい B らしい   
 
 2    マリアさんはいつも女性(じょせい)(  )服を着ていて エレガントですね。 
                     A っぽい B らしい C みたいな    
 
 3    最近 すずしくなって、やっと秋(  )なりましたね。 
                     A らしく B みたいに   
 
 4    山田さん (   ) 料理が上手になりたい。 
                     A っぽく B らしく C みたいに  
 
 5    今朝 ホセくんは 黒 (   )服を着ていました。
                     A らしい B っぽい C みたいな   

 6   あのレストランのデザートは とても おいしい(  )ですよ。   
                     A っぽい B みたい 
 
 7    あの子は いつも 元気に あそんでいて、子ども(  )ね。   
                     A らしい B っぽい C みたいだ 
  
 8    このカレー、ちょっと水(  )ね。  A らしい B っぽい C みたいだ   
 
 9    冬なのに 暑くて 夏(  )ですね。  A らしい B っぽい C みたい  
 
10   今日は 春(  )あたたかい日でした。   A らしい B っぽい   
 

 こたえ / Respuesta  ↓↓↓











1  A 2  B 3   A 4 C 5 B  6  B 7  A 8  B 9  C 10  A










No hay comentarios:

Publicar un comentario