sábado, 16 de julio de 2016

Ejercicio para toda la gente : A1-3

Gramática ④

Vamos a intentar! :)


もんだい  どれが ただしいですか。


 1    うちのねこは、となりのねこ (  ) うるさいです。 
                       A より B のより C により  
 
 2    わたしは 新しいパソコン(  )ほしいです。 A で B が C に    
 
 3    きのうは とても(  )。 
       A あついです B あつかったです C あついかったです  
 
 4    すみません、けしごむを  (   ) ください。 
           A かした B かすと C かして  
 
 5    ここを (  )電気が つきます。 
           A おした B おすと C おして  

 6    あしたは しごとに (  ) いいです。  
           A いかなくて B いかないと C いきたい
 
 7    この道を 左(  )まがってください。   A と B を C に 
  
 8    まだ、本を 一さつ(  )読んでいません。 A しか B ぐらい C を   
 
 9    わたし(  )べんきょうしている間、おとうとは あそんでいました。 
                     A は B に C が  
 
10   あした、うみに(  )です。  A いきたい B いくたい C いってたい  
 

 こたえ / Respuesta  ↓↓↓











1  A 2  B 3   B 4 C 5 B  6  A 7  C 8  A 9  C 10  A








No hay comentarios:

Publicar un comentario