domingo, 22 de mayo de 2016

Una prueba del NOKEN N5 Gramática 9

Para el NOKEN  N5 : Gramática 9


¡Vamos a intentar! :)


もんだい  どれが 正(ただ)しいですか。


 1    日本語のじゅぎょうは 11時 (  ) です。 
      に  から  でも  では 
 
 2    来週 英語のしけんが (  )  。  
     ① ありました  あります  もちました  もちます
 
 3    あそこに だれ (  ) います。  
     ① も  ② は  が  か
 
 4    日本のえいがを (  ) 。  
     ① しりますか  しっていますか  しっていません  しっていいですか 
 
 5   もう しゅくだいを (  )。  
     ① しました  していません  していました  していませんでした

 6    この本を いちども (  )。   
 ① 読みました  読みません  読むことがあります  読んだことがありません
 
 7    さっき スーパーで やさいを (  ) 。  
   ① 買います  買っています  買いました  買ったことがあります

 8 わたしのいぬは とても (  ) なりました。  
     ① 大きい  大きく  大きくて  大きいですが 

 9 わたしは とうきょう (  ) すんでいます。  
   ① に  で  へ  を

10 電車 (  ) のって、しぶや駅 (  )おりてください。 
     ① で / で  で / に  に / で  を / に
 


 こたえ / Respuesta  ↓↓↓










1  ②  2  ② 3  ④ 4  ② 5  ①   6  ④  7  ③ 8 ②  9 ①  10 ③










No hay comentarios:

Publicar un comentario