martes, 31 de mayo de 2016

Una prueba del NOKEN N3 Vocabulario 2 ( a lo mejor también N4 )

Para el NOKEN  N3 : Vocabulario 2


¡Vamos a intentar! ;)


問題   どれが 正しいですか。


 1    思っていることを(  )言ってください。 
                   ぴったり  そっくり  はっきり   
 
 2    問題が解決して(  )した。   すっきり  すっかり  しっかり 
 
 3    夕べは(  )ねむれました。    はっきり  ぐっすり  ばったり
 
 4    宿題を(  )忘れてしまった。   ① うっかり ② のんびり ③ ぼんやり  
 
 5    彼女はお母さんに(  )ですね。   ① はっきり ② ぴったり ③ そっくり 

 6   (  ) して、先生の話を聞いていなかった。
                  ① のんびり  さっぱり  ぼんやり
 
 7   道で部長に(  )会ってしまった。   ばったり  しっかり  すっかり 

 8    コンサートが中止になって(  )した。  
                  ① じっくり  うっかり  がっかり

 9   姉の部屋はいつも(  )片付けられている。
                  ① さっさと  きちんと  そっと 

10 今日のパーティーは (  ) 200人はいましたね。 
                  ① ざっと  そっと  じっと
 


 こたえ / Respuesta  ↓↓↓










1  ③ 2  ①  3  ②  4  ①  5  ③  6  ③  7  ①  8  ③  9  ② 10  ①  









No hay comentarios:

Publicar un comentario