domingo, 10 de abril de 2016

Una prueba del NOKEN N5 Gramática 8

Para el NOKEN  N5 : Gramática 8


¡Vamos a intentar! :)


もんだい  どれが 正(ただ)しいですか。


 1    ここに 名前を (  )ださい。 
      書くと  書くとき  書いて  書きて 
 
 2    きのう 友だちと えいがを(  ) しょくじをしました。  
     ① みたから  みてから  みるが  みていた
 
 3    先週 日本食を(  ) いきました。  
     ① 食べに  ② 食べて  食べたり  食べると
 
 4    先生は あした しけんをする(  ) 言いました。   と  で  を  に 
 
 5   まだ ひるごはんを(  )。  
    ① 食べませんでした  食べていません  食べました  食べてください

 6    このケーキは 母(  )つくりました。    を  で  は 
 
 7    もう くすりを(  ) いいです。  
     ① 飲まなくて  飲まないと  飲まないから  飲まなかったら

 8 としょかんで けいたいを(  ) ください。  
     ① 使あないで  使わないで  使いては  使っては 

 9 まだ 雨が(  )。  
   ① ふりました  ふりませんでした  ふっています  ふっていませんでした

10 きのうは いえで 本を読んだり ピアノを (  )ました。 
     ① ひく  ひくと  ひいて  ひいたり
 


 こたえ / Respuesta  ↓↓↓








1  ③  2  ② 3  ① 4  ① 5  ②   6  ④  7  ① 8 ②  9 ③  10 ④








No hay comentarios:

Publicar un comentario