sábado, 2 de abril de 2016

Una prueba del NOKEN N5 vocabulario 5

Para el NOKEN  N5 : Vocabulario 5


¡Vamos a intentar! :)


もんだい  どれが 正(ただ)しいですか。


 1    デパートで (  ) 買いました。 
           ① ツャシ シャシ シャツ  
 
 2   (  )で 本を かります。  
           ① えいがかん  としょかん  びじゅつかん
 
 3   (  ) くすりを 買いました。  
           ① ゆうびんきょく  やっきょく テレビきょく
 
 4    たなかさんは 車を (  )ますか  
           ① うんてん  さんぽ りょこう  
 
 5    きょう こうちゃを 三(  )みました。  
           ① はい ② ばい ③ ぱい

 6    きょうは(  ) が いいですね。
           ① てんき ② でんき ③ でんわ
 
 7    夕べから 雨が(  )。  
           ① おちています ② あります ③ ふっています

 8 おさらを 5(  )らべてください。  
           ① さつ  まい  だい

 9 あついですね。(  )を つけましょう。
           ① エアコン  エレベーター  パソコン

10 きのうは(  )で およぎました。 
           ① やま  まち  うみ
 








 こたえ / Respuesta  ↓↓↓

1  ③  2  ②  3  ②  4  ① 5  ②   6  ①   7  ③ 8 ② 9 ① 10 ③ 










No hay comentarios:

Publicar un comentario