martes, 29 de marzo de 2016

Una prueba del NOKEN N5 vocabulario 4

Para el NOKEN  N5 : Vocabulario 4


¡Vamos a intentar! :)


もんだい  おなじ いみのぶんを えらんでください。


 1    やまださんは お店で はたらいています

   ① やまださんは かいしゃいんです。
   ② やまださんは てんいんです。
   ③ やまださんは べんごしです。    

 
 2    この道は あんぜんです
  
   ① この道は あぶなくないです。
   ② この道は うるさくないです。
   ③ この道は きたなくないです。
 

 3    わたしは 7時まで しごとします
  
   ① わたしのしごとは 7時間です。 
   ② わたしのしごとは 7時に はじまります。
   ③ わたしのしごとは 7時に おわります。

 
 4    毎日 学校から かえった後で ひるごはんを食べます

   ① 毎日 学校で ひるごはんを 食べます。 
   ② 毎日 学校に いってから ひるごはんを 食べます。
   ③ 毎日 うちに ついてから ひるごはんを 食べます。  

 
 5    わたしは たなかさんから 花を もらいました
  
   ① たなかさんが わたしに 花を くれました。
   ② わたしは たなかさんに 花を あげました。
   ③ たなかさんが わたしに 花を もらいました。


 こたえ / Respuesta  ↓↓↓









1  ②  2  ①  3  ③  4  ③ 5  ①    










No hay comentarios:

Publicar un comentario