lunes, 25 de enero de 2016

Ejercicio para toda la gente : A2-1

Gramática ②

Vamos a intentar! ;)


もんだい  どれが ただしいですか。


 1    兄は うちに いない(  )。 
            A としれません B かしれません C かもしれません  
 
 2    この漢字は、何(  )読むんですか。  A に B と C か   
 
 3    わたし(  )言うとおりに 書いてください。  A で B は C が  
 
 4    朝ご飯を 食べ(  )会社に行きました。   A ないで B ないと C ないから  
 
 5    今 うちを(  )バスに間に合います。  A 出ないと B 出るまで C 出れば   

 6   (  )今日は来なくていいですよ。 
         A いそがしいけれど B いそがしければ C いそがしくて     
 
 7    「今日、時間ありますか」「はい、午後(  )ひまです」。 
                   A なら B なのに C でも  
  
 8    見れば(  )ほど、この映画はおもしろいです。 A 見て B 見る C 見た   
 
 9    100メートル およげる(  )なりました。 A ように B ために C ので  
 
10   私のパソコンは、こわれて もう(  )なりました。   
               A 使っていない B 使わないで C 使えなく  
 

 こたえ / Respuesta  ↓↓↓








1  C 2  B 3   C 4 A 5 C  6  B 7  A 8  B 9  A 10  C










No hay comentarios:

Publicar un comentario