domingo, 24 de enero de 2016

Ejercicio para toda la gente : A1-3

Vocabulario ②

Vamos a intentar! :)


もんだい  どれが ただしいですか。


 1    父は 、せが(  )です。    A 高い B 長い C 大きい  
 
 2    うちから学校まで、30分(  )。  A かかります B いきます C もちます    
 
 3    このソファーは、とても(  )です。 
                A うれしい B しんせつ C らく  
 
 4    「何か飲みますか?」「いいえ、(   )です。    
                 A ありがとう B けっこう C もちろん  
 
 5    わたしは 田中さんに 花を(  )。    A くれました B もらいました  

 6    午前中(  )に いって きってを 買いました。 
              A ゆうびんきょく B びじゅつかん C やっきょく   
 
 7    としょかんでは(  )してください。   A しずかに B たいくつに C あんぜんに 
  
 8    いもうとは、先月 18さいに(  )。 A とりました B もちました C なりました   
 
 9    あしたのりょこうの(  )をしないといけません。 
                A しゅくだい B よてい C ようい  
 
10  わたしは毎日 8時半に 学校にいって、夕方5時ごろ いえに(  )。  
                A かえります B いきます C 来ます  
 

 こたえ / Respuesta  ↓↓↓










1  A 2  A 3  C 4  B 5  B  6  A 7  A 8  C 9  C 10  A










No hay comentarios:

Publicar un comentario