domingo, 17 de enero de 2016

Ejercicio para toda la gente : A2-1

Gramática ①

Vamos a intentar! ;)


もんだい  どれが ただしいですか。


 1    さいふをなくしました。(  )いいですか。 
             A どうしよう B どうします C どうしたら  
 
 2    海が(  )へやを予約(よやく)しました。 A 見える B 見る C 見て   
 
 3    駅前に ホテルが(  )。   A 建った B 建てた C 建ちた  
 
 4    料理は、あと10分(  )できますよ。   A に B と C で  
 
 5    すみません、まどを(  )いただけませんか。   A しまって B しめて   

 6    おさらを(  )しまいました。 A わって B われて    
 
 7    時計は、かべに かけて(  )。 A います B あります  
  
 8    明日までに この本を 読んで(  )。 A います B あります C おきます   
 
 9    来年、日本に(  )思っています。 A 行くと B 行こうと C 行きましょうと  
 
10   飛行機(ひこうき)は、12時に(  )予定(よてい)です。
                                                        A 着いた B 着いて C 着く  
 

 こたえ / Respuesta  ↓↓↓












1  C 2  A 3   A 4 C 5 B  6  A 7  B 8  C 9  B 10  C








No hay comentarios:

Publicar un comentario