viernes, 18 de diciembre de 2015

Ejercicio para toda la gente : A1-3

Gramática ③

Vamos a intentar! :)


もんだい  どれが ただしいですか。


 1    日本のえいがのDVDを、1まい (  )もっていません。 
                       A も B だけ C ぐらい  
 
 2    毎あさ 8時に いえ(  )出ます。 A へ B で C を    
 
 3    さいきん、(  )なりました。 A さむいに B さむくて C さむく  
 
 4    あした、びょういんに  (   )いけません。 
           A いかないで B いかないと C いかなくて  
 
 5    このとおりに、車を(  )。 
           A とめれれます B とめられます C とめるれます  

 6    すみません、たばこを(  )いいですか。  A すう B すった C すって   
 
 7    うんてんする前は、このくすりを(  )いけません。 
               A 飲んでは B 飲むと C 飲まないで 
  
 8    きのうは 3時間(  )べんきょうしました。 A しか B も C で   
 
 9    いつも、テレビを(  )おやつを食べます。 
           A 見るながら B 見てながら C 見ながら  
 
10   あの道を(  )、ぎんこうが あります。  A わたって B わたると C わたった  
 

 こたえ / Respuesta  ↓↓↓












1  A 2  C 3   C 4 B 5 B  6  C 7  A 8  B 9  C 10  B










No hay comentarios:

Publicar un comentario