domingo, 8 de noviembre de 2015

Una prueba del NOKEN N5 Gramática 6

Para el NOKEN  N5 : Gramática 6


¡Vamos a intentar! :)


もんだい  どれが 正(ただ)しいですか。


 1    田中さんのいえは(  )大きいです。 
     ① きれいで ② きれいくて ③ きれいなで ④ きれいなくて 
 
 2    駅に(  )バスは、もう 出ました。  
     ① いって ② いった ③ いく ④ いくと
 
 3    わたしは、ゴルフを(  )したことがありません。  
     ① いちど  ② いちども ③ だれも ④ とても
 
 4    このくすりは、うんてんする前は(  )いけません。  
  ① 飲まない ② 飲んでから ③ 飲まないで ④ 飲んでは 
 
 5   あした、しやくしょに いかなければ(  )。  
     ① いきません ② いけません ③ いただきません ④ いただけません

 6    ここで たばこを(  )いいですか。 
     ① すいては ② すいて ③ すっては ④ すって
 
 7    かいぎは 3時(  )はじまります。  ① で ② が ③ へ ④ に

 8 きのうは あまり(  )。  
     ① さむいではなかったです ② さむくなかったです 
     ③ さむいでした ④ さむかったです 

 9 このじしょは、(  )べんりです。  
     ① 古いですが ② 古くですが ③ 古いではなくて ④ 古くない

10(  )ゆびわが、みつかりました。 
  ① なくす ② なくしている ③ なくした ④ なくしたかった
 


 こたえ / Respuesta  ↓↓↓








1  ①  2  ③ 3  ②  4  ④ 5  ②   6  ④  7  ④ 8 ②  9 ①  10 ③










No hay comentarios:

Publicar un comentario