viernes, 20 de noviembre de 2015

Una prueba del NOKEN N4 Gramática

Para el NOKEN  N4 : Gramática 2


¡Vamos a intentar! :)


もんだい  どれが 正しいですか。


 1    今、家を(  )かいぎに 間に合います。 
     ① 出るとき ② 出ないと ③ 出ながら ④ 出れば  
 
 2    この教会は 500年前に(  )。  
 ① 建てられました ② 建たされました ③ 建たれました ④ 建てさせられました
 
 3    かぜ(  )学校を 休みました。  
     ① と ② ので ③ から ④ で
 
 4    妹が どこに(  )わかりません。  
     ① 行ったかどうか ② 行かないかどうか ③ 行ったか ④ 行かないか  
 
 5    このスカートは、私には(  )。  
 ① 大きいすぎます ② 大きすぎます ③ 大きくすぎます ④ 大くすぎます  

 6    このコップは(  )にくい。
      ① われ ② わり ③ わられ ④ わった
 
 7    今日の夕食は てんぷら(  )しよう。  
     ①  が ② で ③ と ④ に  
 


 こたえ / Respuesta  ↓↓↓









1  ④ 出れば 2  ① 建てられました  3  ④ で 4  ③ 行ったか  


5  ② 大きすぎます   6 ① われ  7  ④ に 






No hay comentarios:

Publicar un comentario