viernes, 23 de octubre de 2015

Ejercicio para toda la gente : A1-2

Vocabulario ③ ( Adjetivo )

Vamos a intentar! :)


もんだい  どれが ただしいですか。


 1    このコーヒーは(  )です。   A さむい B つめたい C すずしい  
 
 2    うちのいぬは(  )です。  A しずか B かんたん C じみ
 
 3    そのいえは(  )です。    A げんき B モダン C しんせつ
 
 4    あのにわは(  )です。   A ふとい B おおい C ひろい 
 
 5    わたしのくるまは(  )です   A はやい B いそがしい C よわい  

 6    わたしのへやは(  )、(  )です。   
   A たかくて、かわいい B かるくて、まるい C おおきくて、あかるい   
 
 7    いもうとのかみは(  )、(  )です。  
   A みじかくて、ふるい B ながくて、ちゃいろい C かわいくて、たのしい 
  
 8    このバッグは(  )、(  )です。 
   A ふるいですが、べんり B あたらしくて、きたない C かるくて、せまい   
 
 9    このソファーは(  )、(  )です。  
   A たいへんで、ふるい B じょうぶで、らく C じみですが、たのしい
 
10   このとおりは(  )、(  )です。 
   A きれいですが、かんたん B にぎやかですが、ひま C くらいですが、あんぜん  
 

 こたえ / Respuesta  ↓↓↓









1  B 2  A 3 B   4 C 5 A  6  C 7  B 8  A 9  B 10  C










No hay comentarios:

Publicar un comentario