domingo, 25 de octubre de 2015

Una prueba del NOKEN N5 Gramática 5

Para el NOKEN  N5 : Gramática 5


¡Vamos a intentar! :)


もんだい  どれが 正(ただ)しいですか。


 1    わたしは、まいばん(  )前に 本を 読みます。 
     ① ねて ② ねた ③ ねる ④ ねます 
 
 2    天気が(  )うみに いきたいです。  
     ① よいと ② いいと ③ よかったら ④ いかったら
 
 3    母 (  )つくったケーキは、おいしいです。  ① が  ② は ③ で ④ を
 
 4    びょういんで けいたいを(  )ください。  
  ① つかっては ② つかいては ③ つかあないで ④ つかわないで 
 
 5   テーブルには、なにも(  )。  
     ① います ② あります ③ いません ④ ありません

 6    ひるごはんを(  )後、出かけました。 
     ① 食べる ② 食べた ③ 食べて ④ 食べない
 
 7    あしたまでに この本を (  )ください。  
     ① 読む ② 読んだ ③ 読みて ④ 読んで

 8 うち(  )学校まで 30分かかります。  ① から ② ので ③ と ④ へ 

 9 日本に(  )ことが ありますか。  
     ① いって ② いった ③ いくと ④ いきながら

10 まだ しゅくだいを(  )。 
  ① します ② しました ③ していません ④ しなかった
 


 こたえ / Respuesta  ↓↓↓








1  ③  2  ③ 3  ①  4  ④ 5  ④   6  ②  7  ④ 8 ①  9 ②  10 ③










No hay comentarios:

Publicar un comentario