domingo, 25 de octubre de 2015

Una prueba del NOKEN N4 Vocabulario 2

Para el NOKEN  N4 : Vocabulario 2


¡Vamos a intentar! :)


もんだい  おなじ 意味の文を えらんでください。


 1    きのう、レストランで しゃちょうに おめにかかりました

   ① きのう、レストランで しゃちょうと はなしました。
   ② きのう、レストランで しゃちょうが たべていました 。
   ③ きのう、レストランで しゃちょうに あいました。    

 
 2    ははは いもうとに おもちゃを かってやりました
  
   ① いもうとは ははに おもちゃを かってもらいました。
   ② いもうとは ははに おもちゃを かってあげました。
   ③ ははは いもうとに おもちゃを かってもらいました。
 

 3    てがみを よんで、びっくりした
  
   ① てがみを よんで、かなしかった。 
   ② てがみを よんで、おどろいた。
   ③ てがみを よんで、うれしかった。

 
 4    このみちは あぶなくないですよ

   ① このみちは きけんですよ。 
   ② このみちは あんぜんですよ。
   ③ このみちは にぎやかですよ。  

 
 5    テーブルには おさらが いちまいも ありません
  
   ① テーブルには おさらが いちまいだけ あります 。
   ② テーブルには おさらが いちまいしか ありません。
   ③ テーブルには おさらが ぜんぜん ありません。


 こたえ / Respuesta  ↓↓↓











1  ③  2  ①  3  ②  4  ② 5  ③   










No hay comentarios:

Publicar un comentario