lunes, 21 de septiembre de 2015

Una prueba del NOKEN N5 vocabulario 3

Para el NOKEN  N5 : Vocabulario 3


¡Vamos a intentar! :)


もんだい  どれが 正(ただ)しいですか。


 1    うちのねこは(  )です。 
           ① ふるい ② おおきい ③ おおい  
 
 2    ねつが(  )ので いえで ねていました。  
           ① もった ② あった ③ はいった
 
 3    「いってきます」「(  )」  
           ① ごちそうさま ② いきなさい ③ いってらっしゃい
 
 4    「これ、(  )ですか」「1000えんです」  
           ① なん ② いくつ ③ いくら  
 
 5    あねは めがねを(  )。  
           ① かけています ② かぶっています ③はいています

 6   (  )から、でんきを つけます。
           ① くらい ② せまい ③ さむい
 
 7    オレンジ(  )が すきです。  
           ① ジューツ ② ジュース ③ ヂュース

 8 (  )に いって、おかねを いれました。  
           ① ぎんこう ② ばいてん ③ びじゅつかん

 9 きょうは コーヒーを 2(  )のみました。
           ① ひき ② まい ③ はい

10 おとうとは ギターを(  )のが すきです。 
           ① ふく ② たたく ③ ひく
 








 こたえ / Respuesta  ↓↓↓

1  ② おおきい 2  ② あった 3  ③ いってらっしゃい  4  ③ いくら 5  ① かけています   

6  ① くらい  7  ② ジュース 8 ① ぎんこう 9 ③ はい 10 ③ ひく 










No hay comentarios:

Publicar un comentario