sábado, 5 de septiembre de 2015

Ejercicio para toda la gente : A1-2

Gramática ① ( conjugación )

Vamos a intentar! :)


もんだい  どれが ただしいですか。


 1    ドアを (  )。    A あけりた B あけいた C あけた  
 
 2    けさは 6時に(  )。    A おきった B おきりた C おきた    
 
 3    きのう、雨が(  )。    A ふりた B ふった C ふいた
 
 4    けさ、わたしは 新聞を (  )。   A 読んだ B 読んた C 読みた 
 
 5    ひるごはんは、日本食を(  )。   A 食べりた B 食べった C 食べた  

 6    なつやすみ、うみで(  )。    A およぎた B およいだ C およんだ   
 
 7    母は、スーパーに(  )。 A いいた B いった C いきた 
  
 8    きのう、くつを(  )。 A 買った B 買いた C 買きた   
 
 9    午前中は、おんがくを(  )。   A 聞きた B 聞った C 聞いた  
 
10   友だちが、うちに(  )。  A 来きた B 来いた C 来た  
 

 こたえ / Respuesta  ↓↓↓











1  C 2  C 3   B 4 A 5 C  6  B 7  B 8  A 9  C 10  C










No hay comentarios:

Publicar un comentario