domingo, 9 de agosto de 2015

Ejercicio para toda la gente : A1-3

 Vocabulario ①

Vamos a intentar! :)


もんだい  どれが ただしいですか。


 1    夕べから 雨が (  )。 
                A あります B おちています C ふっています  
 
 2    あさごはんの前に、シャワーを(  )。 
                A あびます B 入ります C します    
 
 3    たなかさんは めがねを(  )。 
                A しています B つけています C かけています  
 
 4    父は 車を2 (   )もっています。    A だい B まい C さつ  
 
 5    きのう、本を3(  )買いました。     A 本 B さつ C まい  

 6    けさ、(  )で 本を かりました。 
                 A としょかん B えいがかん C びじゅつかん   
 
 7    20まい コピーを(  )ください。    A 書いて B とって C つくって 
  
 8    くらいから 電気を(  )。 A けします B あけます C つけます   
 
 9    レストランを(  )。 
             A よやくしました B やくそくしました C よういしました  
 
10  (  )で くつと バッグを 買いました。  A アパート B デパート C スカート  
 

 こたえ / Respuesta  ↓↓↓













1  C 2  A 3   C 4 A 5 B  6  A 7  B 8  C 9  A 10  B










No hay comentarios:

Publicar un comentario