domingo, 2 de agosto de 2015

Ejercicio para toda la gente : A1-3

  Gramática ②

Vamos a intentar! :)


もんだい  どれが ただしいですか。


 1    ひるごはんを (  )から 友だちと 出かけました。 
                      A 食べたり B 食べる C 食べて  
 
 2    9月(  )しごとを はじめます。 A まで B から C で    
 
 3    きのうは(  )。 A あついだったです B あつかったです C あついかったです  
 
 4    今日のしけんは あまり (   )。 
       A むずかしくなかったです B むずかしかったです C むずかしいでした  
 
 5    うちのいぬは(  )、かわいいです。 
          A 小さいで B 小さいくて C 小さくて  

 6    きのうは うみに(  )、友だちと(  )しました。 
  A いったり / 会ったり B いって / 会って C いったり / 会って   
 
 7    わたしは、母(  )花を 買いました。 A で B が C に 
  
 8    きのうは 友だちのいえで(  )。 A あそびた B あそんだ C あそった   
 
 9    この道は ぜんぜん(  )。 
           A きれいくない B きれいない C きれいではない  
 
10   今日は 新聞を (  )。  A 買わなかった B 買あなかった C 買いなかった  
 

 こたえ / Respuesta  ↓↓↓













1  C 2  B 3   B 4 A 5 C  6  A 7  C 8  B 9  C 10  A

No hay comentarios:

Publicar un comentario