domingo, 2 de agosto de 2015

Ejercicio para toda la gente : A1-3

 Gramática ①

Vamos a intentar! ;)


もんだい  どれが ただしいですか。


 1    毎日 (  )前に 本を 読みます。 A ねる B ねた C ねて  
 
 2    えいがは 10時に(  )。 A はじめます B はじまります   
 
 3    しゅくだいを(  )後、友だちと出かけた。 A する B して C した  
 
 4    きのうは テレビを (   )、12時ぐらいに にねました。 A みた B みて C みる  
 
 5    まだ ひるごはんを(  )。 
          A 食べました B 食べませんでした C 食べていません  

 6    もう しゅくだいを(  )か。 A しました B していません C しませんでした   
 
 7    おんがくを(  )ながら そうじします。 A 聞く B 聞いて C 聞き 
  
 8    あねが(  )まで おきていました。 A かえる B かえった C かえって   
 
 9    もう 店は(  )。 A しめます B しまっています C しめていません  
 
10   まいあさ、バス(  )のって、こうえん前(  )おります。
                                                               A に / に B で / に C に / で  
 

 こたえ / Respuesta  ↓↓↓













1  A 2  B 3   C 4 B 5 C  6  A 7  C 8  A 9  B 10  C








No hay comentarios:

Publicar un comentario