domingo, 28 de junio de 2015

Una prueba del NOKEN N5 Gramática 4

Para el NOKEN  N5 : Gramática 4


¡Vamos a intentar! ;)


もんだい  どれが 正(ただ)しいですか。


 1    わたしは、おんがくを (  )ながら そうじします。 
     ① 聞く ② 聞き ③ 聞いて  ④ 聞いた 
 
 2    あの道(  )わたってください。  ① に ② で ③ を ④ が
 
 3    あれは、駅に (  )バスです。  
           ① いく  ② いって ③ いきます ④ いき
 
 4    きのうは そんなに(  )。  
  ① さむかったです ② さむくなかったです ③ さむいでした ④ さむいではなかったです 
 
 5   (  )あのふくを 買いません。  
     ① 安くて ② 安いし ③ 安いくても ④ 安くても

 6    店に だれ(  )いません。 ① か ② は ③ も ④ に
 
 7    あした、びょういんに (  )なりません。  
     ① いかなければ ② いかないで ③ いかなかったら ④ いかないので

 8 すぐに このくすりを(  )なさい。  ① 飲んで ② 飲む ③ 飲んだ ④ 飲み 

 9 今日は 本を読んだり、テレビを(  )しました。  
     ① 見て ② 見たり ③ 見てり ④ 見たら

10 もう、ひるごはんを(  )。 
  ① 食べません ② 食べていません ③ 食べました ④ 食べませんでした
 


 こたえ / Respuesta  ↓↓↓








1  ②  2  ③ 3  ①  4  ② 5  ④   6  ③  7  ① 8 ④  9 ②  10 ③











No hay comentarios:

Publicar un comentario