sábado, 6 de junio de 2015

Una prueba del NOKEN N4 Palabra de Cortesía 3

Para el NOKEN  N4 : Palabra de Cortesía 3


 ¡Vamos a intentar! ;)


もんだい  [ ]の動詞(どうし)をけんじょう語に しましょう。

 1    山口さんに すてきな バッグを [ もらいました ]。
 
 2    私の両親(りょうしん)は アメリカに[  います ]。
 
 3    昨日、先生のお宅(たく)に[ 行きました ]。
 
 4    山田さんが 引っこしたことは[ 知らなかったです ]。  
 
 5    今から すぐ そちらに[ 行きます ]。  

 6    私は ゴルフは[ しません ]。  
 
 7    はじめまして。田中と[ 言います ]。  
 
 8    社長が とられた写真を[ 見ました ]。  
 
 9    ちょっと[ 聞きたい ]ことがあるんですが。
 
10 [ 会えて ]うれしいです。  
 

 こたえ / Respuesta  ↓↓↓













1  いただきました 2  おります  3  うかがいました 4  ぞんじませんでした 

5  参(まい)ります 6  いたしません 7  申(もう)します 

8  拝見(はいけん)しました 9  うかがいたい / お聞きしたい 

10  お目にかかれて / お会いできて

No hay comentarios:

Publicar un comentario