viernes, 19 de junio de 2015

Una prueba del NOKEN N3 Vocabulario 1

Para el NOKEN  N3 : Vocabulario 1


¡Vamos a intentar! ;)


問題   どれが 正しいですか。


 1    時間がありませんから、細かい説明は(  )させてください。 
                  ① 報告 ② 省略 ③ 反対   
 
 2    今月は(  )が多かった。  ① 出口 ② 費用 ③ 支出 ④ 給費
 
 3    この前、びょういんで 血液(  )をしました。  
                  ① 検査 ② 研究 ③ 試験
 
 4    この仕事は、わたしに(  )ください。  
                  ① つとめて ② はたらいて ③ 任せて  
 
 5    山田さんは 約束を かならず(  )人です。  
                  ① する ② 取る ③ 入れる ④ 守る

 6   (  )して、ノートをわすれてしまった。
                  ① うっかり ② すっかり ③ さっぱり
 
 7    あの件は もう(  )しましたか。  ① 判決 ② 解決 ③ 判断 

 8  (  )とは、店が開いている、という意味です。  
                  ① 営業中 ② 失業中 ③ 仕事中

 9   今月から始まった(  )ドラマ、おもしろいね。
                  ① 続投 ② 放送 ③ 連続 ④ 編集

10 この道具は、ガラスを切るのに(  )ですね。 
                  ① 快適 ② 適当 ③ 適用 ④ 最適
 


 こたえ / Respuesta  ↓↓↓









1  ② (しょうりゃく) 2  ③ (ししゅつ) 3  ① (けんさ)  4  ③ (まかせて) 

5  ④ (まもる)  6  ①  7  ② (かいけつ) 8  ① (えいぎょうちゅう) 

9  ③( れんぞく) 10  ④ (さいてき) 








No hay comentarios:

Publicar un comentario