viernes, 15 de mayo de 2015

Una prueba del NOKEN N4 Palabra de Cortesía 2

 Para el NOKEN  N3, N4 : Palabra de Cortesía 2


 ¡Vamos a intentar! ;)


もんだい  [ ]の動詞(どうし)をけい語に しましょう。

 1    先生は会議室(かいぎしつ)に [ います ]。
 
 2    田中さんは 日本酒(にほんしゅ)を [  飲みますか ]。
 
 3    すずきさんが 引っこしたのを[ 知っていますか ]。
 
 4    日本食を[ 食べた ]ことがありますか。  
 
 5    部長(ぶちょう)は すぐ[ 来ます ]。  

 6    山口さんは ゴルフを[ しますか ]。  
 
 7    ピカソ展(てん)を もう[ 見ましたか ]。  
 
 8    先生が そうじしなさいと[ 言っていました ]。  
 
 9    山田さんは 出張(しゅっちょう)で フランスに[ 行きました ]。
 
10   日曜日は 何を[ しましたか ]。  
 

 こたえ / Respuesta  ↓↓↓













1  いらっしゃいます 2  めしあがりますか / 飲まれますか 3  ごぞんじですか 

4  めしあがった / 食べられた 5  いらっしゃいます / 来られます 6  なさいますか / されますか 

7  ごらんになりましたか / 見られましたか 8  おっしゃっていました / 言われました 

9  いらっしゃいました / 行かれました 10  なさいましたか / されましたか









No hay comentarios:

Publicar un comentario