miércoles, 6 de mayo de 2015

Una prueba del NOKEN N5 Gramática 2

Para el NOKEN  N5 : Gramática 2 ( partícula )


 Vamos a intentar! ;)


もんだい  何を 入れますか。


 1    けさ、7時(  )おきました。  
 
 2    わたしは いつも ボールペン(  )書きます。  
 
 3    電車のじこ(  )学校に おくれました。  
 
 4    父は 会社(  )います。  
 
 5    わたしは 山田さん(  )花(  )もらいました。  

 6    今、いえに だれ(  )いますか。  
 
 7    わたしは 毎日 かぞく(  )ひるごはんを 食べます。  
 
 8    あの はし(  )わたると、大学があります。  
 
 9    右(  )まがると こうえんが あります。 
 
10   英語のじしょ(  )どこに ありますか。  
 

 こたえ / Respuesta  ↓↓↓













1  に 2  で 3  で 4  に 5  に o から、を  6  が 7  と 8  を 9  に 10  は








No hay comentarios:

Publicar un comentario