lunes, 11 de mayo de 2015

Una prueba del NOKEN N4 Palabra de Cortesía 1

 Para el NOKEN  N4 : Palabra de Cortesía 1


 Vamos a intentar! ;)


もんだい  [ ]の動詞(どうし)をけい語 ~られる、~れるの形(かたち)にしましょう。

 1    先生は会議室(かいぎしつ)に (  )。[ 行きました ]
 
 2    部長(ぶちょう)は(  )。  [ 帰りました ]
 
 3    今日、山田さんは(  )。 [ 来ません ]
 
 4    新聞を(  )。 [ 読みますか ]  
 
 5    ワインを(  )。 [ 飲みますか ]  

 6    マリアさんは 日本へ(  )。 [ 旅行しました ]  
 
 7    今朝、何時に(  )。 [ 起きましたか ]  
 
 8    課長(かちょう)は 山田さんに(  )。 [ 会っています ]  
 
 9    先日(  )パソコン、どうですか。  [ 買った ]
 
10   山口さんは 海外に(  )。 [ 引っこしました ]  
 

 こたえ / Respuesta  ↓↓↓













1  行かれました 2  帰られました 3  来られません 4  読まれますか 

5  飲まれますか 6  旅行されました 7  起きられましたか 

8  会われています 9  買われた 10  引っこされました









No hay comentarios:

Publicar un comentario