sábado, 2 de mayo de 2015

Una prueba del NOKEN N5 Gramática 1

 Para el NOKEN  N5 : Gramática 1 ( partícula )


 Vamos a intentar! ;)


もんだい  何を 入れますか。


 1    夕べは レストラン (  )よるごはんを 食べました。  
 
 2    お母さん(  )どこに いますか。  
 
 3    あした うみ(  )いきます。  
 
 4    わたしは スペイン人(   )、マラガ大学(  )学生です。  
 
 5    けさは 一人(  )あさごはんを 食べました。  

 6    えいがかんは あの こうえんの 後ろ(  )あります。  
 
 7    きのう、わたしは 友だち(  )電話で 話しました。  
 
 8    ここ(  )車を とめないでください。  
 
 9    わたし(  )べんきょうしている間、母(  ) そうじしていました。 
 
10   田中さんは、わたし(  )本(  ) くれました。  
 

 こたえ / Respuesta  ↓↓↓













1  で 2  は 3   に / へ 4 で、 の 5 で  6  に 7  と 8  に 9  が、は 10  に、を








No hay comentarios:

Publicar un comentario